009_熊本県/おやかたさぶァァァァァ!!! くまモンが侵略してくるであります!!! の旅(日帰り)

某月某日。 秋穂先輩からの呼び出しを受け、私・さとりは 006-2_大阪府「プロジェクトX的海の旅」にて買った海遊館キャラクターのおみやを持って、某所へ向かっていた。秋穂先輩「さとりちゃーん! これ、おみや!!」なんと、秋穂先輩はさとりが海遊館みや…

006-2_大阪府/プロジェクトX的海の旅

よく考えると、人生で食事をする回数というのは、限られているわけで。 好きなもの、美味しいものを食べたいと思うのは、これ人の心です。どうも。さとりかなです。 今回は私の好きな「海」をテーマに、好きなものを食べる旅in大阪です。 経県値マップとして…

酒まつり2012にて美酒鍋を堪能してきた

久々にくりだしてびびりました。 どうも、さとりです。さとり母より、 「今年は酒まつりにて美酒鍋大会を催すため、全員集合!」 の号令がくだされましたので、実家に帰省し酒まつりへ行きました。久々に行きましたが、なんたる人の多さ! 広島駅から電車に…

008_埼玉県/タイムスリップ★くいだおれの旅(前泊+1日)

お久しブリッジ! 経県値マップとしては半年ぶりの登場となります。さとりかなです!経験マップをご覧いただければわかりますように、人生初、埼玉に足を踏み入れました。 埼玉県って、東京の近くだし、なんとなく行きそうだけど。なかなか行きませんよね。 …

海フェスタにヤツがやってくる!

寝転んで記事が書きやすいかと思って、大人のDSことipadを買ったんですが、まったくもって使いこなせていないさとりです。どうも。そんな近況はさておき、またもお久しブリッジ!このブログのテーマのひとつとして、『地元再発県』というのがありますが。*1 …

色々な花を追いかけました。

お久しブリッジ!! 本気でお久しぶりです。 1月から早3か月……私がまた伏魔殿でこきつかわれて疲弊している間に、世間は春になっていました。 というか、去年伏魔殿でこきつかわれて貴重な青春時代の残り部分を闇に葬ってしまったというのに、まだ私はこり…

007-1_京都府/ヅラじゃない、桂の旅(日帰り)

呼ばれて飛び出て、ニャニャニャニャーン!(´Д`) お呼びでない? そんなことおっしゃらず☆先週大阪に行ったばかりですが。 3日行程の3日目を急きょ変更した*1のですが、どうしても今行かねばならぬと思ってのう。 日帰りで京都へ行きました。その名も『ヅラ…

006-1_大阪府/下町ハケーンぼくのまち(1泊) 2

今回泊まった場所は阿波座駅からすぐだったんですが、なかなか快適でした。 快適すぎて、また寝坊しました。 昨日は寝坊して遅い大阪入りでしたが、結構歩いたみたいで。。。目が覚めませんでした。しかーし。 9時に出て、おつかい場所に10時につきました。…

006-1_大阪府/下町ハケーンぼくのまち(1泊) 1

一週間ぶりにジャジャジャジャーン! どうも、さとりです。元旦に宝塚公演を見に行ったばっかりですが、今週も旅立っております。 っていうか、別に1か月に1ヶ所って縛ってないし、行けるときに行きたい場所へ、何度でも、ってことで(前回のおまけページ…

005-1_兵庫県/あけまして〜♪ サ●ウのふくもち〜♪ らららなんてこと〜♪(日帰り)

あけましておめでとうございます。 さとりかなです。旧年中は大変お世話になりまして。 今年もはっちゃけていこうと思います。よろしくお願いいたしマッスル♪ マッスル! えっへん。ウチの実家の飼い猫ぴーちゃんです!!*1 今年もよろしく!!ええと……さと…

004_佐賀県/そこに何かが、待っているからんらんららん♪(1泊) 2

起きたか! お前みたいな小娘は早く出て行きやがれ!!*1ということで。 昨日は一日小康状態だったにも関わらず、朝起きたら再びバケツをひっくり返したような大雨。 6:40頃のブリーフィングでは、やっぱりというかなんというか午前の競技は中止。 9:00から…

004_佐賀県/そこに何かが、待っているからんらんららん♪(1泊) 1

どうも。さとりです。 最近「日常」というアニメにはまってます。といってもこないだ終わりましたけど。 その「日常」の2期エンディングテーマは、合唱曲になってるんですけど。ED曲を集めた「日常の合唱曲」の中に、「気球に乗ってどこまでも」が入ってま…

佐賀県の旅のしおり

前日寝る前に、しおりをつくりつくりっ。 今回もまた時間がない(涙) でもちゃんとしおりは作りました。 もう既に意地の世界(笑) 今回は厚紙を1枚用意しまして。それをみぎとひだりをそれぞれ折り、観音開きができるようにします。 右と左にそれぞれコピ…

003_石川県/最果ての地でサイハテを歌う旅(2泊) 3

さて。 本日の日記を本日すなる。 ってことで、3からですがお許しください。1日ずつ増えていきます。本日は大雨でした。 持っていった折り畳み傘なんかとてつもなく役に立たないくらい。 台風15号が近付いているせいかどうかはしらないが(今まだ沖縄らへ…

003_石川県/最果ての地でサイハテを歌う旅(2泊) 2

きのうは おたのしみ でしたね?おはようございます。 今回は温泉宿ってことで、朝食ありプランにしてみました。 大広間にひとつのお膳がぽつーんと置いてあってややさみしい感じでしたが(笑)衝立で仕切ってあったので、ななめ向かいの女子3人グループ*1…

003_石川県/最果ての地でサイハテを歌う旅(2泊) 1

ぼんぼやーじゅ☆ さとりです! 三連休、です。仕事がやや緩い時期のうちに、いろいろ行けるだけいってしまえ! ってことで、調子に乗って経県値の旅第3段、です! といっても、1週間前まで仕事が入るかもしれないと(今月追い込み期間なので)ガクブルした…

石川県の旅のしおり

旅の準備がてら、しおりをつくりつくりっ。今回は2泊3日、ということと、時間がない(涙)ということで、モレスキンに細工をしました。 300円くらいで、3冊ついているミニマムなフリー手帳を買ってきて。 表紙にかわいい柄の千代紙を巻きつけ、あとはシール…

のりんさいくるに登録&乗ってみた

ちゃおッス。さとりッス。 べっ、別にリボーンさんが大好きとかじゃあないんだからねっ?!(つんでれー)のっけからスミマセン。 通勤途中のバスから、せいたかのっぽのビルが見えるんですが(なんかドコモの登録センターがあるとかないとかいう、あのビル…

翁を追う旅 パート2

体力がないが故のうっかりが多い今日この頃。 ちゃおッス。さとりです。冒頭からすみません。 実は、お気に入りのガラスでできたマグカップを割ってしまいまして。ショボーン。 しかも、二階で使っていたため、階段の上から落としてしまったのです。 しかし…

安芸津の旅(その2)の準備

旅のしおりを作りました。本当は今日(8/24)行くつもりだったのだけど、仕事の都合で流れてしまいました。。。 それなら、いっそのこと、旅の前から楽しんでしまえ! ってことで。作っちゃいました! 旅のしおり!!小学生ぶりくらいかもです。 こんなのつ…

ちょっとそこまで、安芸津の翁を訪ねる

ちゃおッス。さとりッス。 わたし、ビールが飲めないんですが、日本酒はいけるクチです。が、地元の日本酒を語れずして、日本酒がいけるクチなどと豪語してなるものか! という謎の意気込みの元、せっかくとれた平日休みを利用して、ちょっとそこまで西條酒…

002_三重県/かぶりつきはたまらんですなぁ♪(車中泊+1泊) 2

ちゃーらーらーらー、らっちゃっちゃーん♪(←どらくえ)おはようございます。 昨夜はよく眠れましたか?→はい いいえってことで、さとりにしては珍しく、ちゃんと朝起きました。 が、だらだら準備しすぎたおかげで、朝乗ろうとしていた普通電車を逃す。 賢島…

002_三重県/かぶりつきはたまらんですなぁ♪(車中泊+1泊) 1

どうも。さとりです。前回から約半年。ようやく第2回目の旅に出られました。いや、企画はしてたんですけど、仕事で流れたり金欠だったり。ま、それはともかく。第2回は三重県です。 なぜこのチョイスかというと。夏だから海を見に行きたい!+どうせなら、…

俺のデミオで行く! 伏魔殿に搾り取られていた間に世間はいつの間にか春ですにゃ? の旅

2011年4月8日(金)、22時。in広島駅。 htc ARIAを使い始めて3カ月が過ぎようとしていたこの春の良き日。さとりは思い立ってレンタカー屋の前に立っていた。 「そうだ、データカードを解約しに行こう?!」 と、いうわけで。取材旅行を兼ねて、春のしまなみ…

001_福岡県/太宰府天満宮にて、初詣☆(日帰り)

ぼんぼやーじゅ☆ さとりです!いやー、今年は寒いですね。年始から大雪ですが、今日も雪でした。奥地に住んでいる友人宅は雪が積もっていたらしく、広島の北の方角にある山は真っ白でした。そんなわけで、今日は車はあきらめて、新幹線で行きました。こだま…